Google Analytics

2016年10月13日木曜日

毎日あっというま

2泊3日で旦那さんのおばあちゃんや親戚達との温泉旅行やお墓参り、親戚のお家にご挨拶に行って来ました☆
福島〜仙台!ちびたんにとっては大冒険でしたね!初めての新幹線も経験!
ちょうど生後100日だったので、お食い初めもしてもらいました☆豪華!!!


そろそろ3ヶ月半が近づき、感情が出て来た様に思います☆出先でうまいこと授乳のタイミングが取れずギャン泣き〜!



旅館の方がお食い初めの進行をしてくれました〜☆

サイズ60から浴衣が用意されていました!すごい!!!ぴったりサイズで着れました☆
はだけちゃうから寝るときはパジャマ着せました☆

赤ちゃんを連れての旅行、赤ちゃんの荷物が多い!!!オムツ、おしりふき、着るものだけでも予備を多めに!肌着、ガーゼ、よだれかけも予備を!
保湿クリームやおむつかぶれのお薬も持たなくちゃ!
ミルクが基本の方はもっと荷物が多いし消毒も考えなくちゃで大変だあ!

新幹線も、デッキに近い席で大正解!ほんと、早めに指定席取らなくちゃですね!

やってみて、なってみて分かった、必要な物や事!勉強になりました☆
一気に涼しくなったので、赤ちゃんに必要な物が増えますね、ひやぁ〜!

ちびたん、逞しく育っておくれ♡