Google Analytics

2016年6月2日木曜日

治ったー!

里帰り完了しました☆

そして2週間ぶりの妊婦健診!

うちの逆子ちゃんはどうなっているでしょうか…


エコーの機械を当てた瞬間くらいに
あ、治ってますね〜☆  と、先生が!

なんだかひと安心☆
帝王切開もキャンセルになりました!
毎日お灸と赤ちゃんが回りやすくなる寝方頑張った甲斐がありました☆



ただ、健診の後もやたらポコスカ動きまくっていたので…
また一周回っちゃうんじゃないかと心配です!

前回が左側     今回が右側☆
なんだかひねりを加えて回転してくれたみたいです!

うちのクリニックでは、逆子体操はやらない様に言われました。
お腹をさわって赤ちゃんを回転させる、何とか術?というのも赤ちゃんが死んでしまう事があるとの事。
逆子でいる理由や原因がある場合、無理に治そうとすると赤ちゃんに危険が及ぶとの事でした!

お灸は子宮の環境を良くしたりしてくれるそうで、血流を良くして赤ちゃんが回りやすくなると言われました☆
で、横になってカラダの角度を赤ちゃんの向きによって必要なようにすると、うまくスペースができてさらに回りやすくなると説明されました☆

色んな考え方や方法があるんですね☆
私は安産の為にお灸を続けます☆