Google Analytics

2014年9月20日土曜日

歌舞伎

何年かぶりに、歌舞伎を観に行きました☆☆☆

お誘いいただきましたので…大喜びで!!!

新しくなった歌舞伎座!!!

おぉ〜!!!
夜はまたカッコイイ!!!




夜の部を観ました☆  ↓↓↓

染五郎さんと吉右衛門さんしか分からないけど…

音声ガイドも借りずに内容もよくわからないまま観たけど…


なんだかなんとなくは分かったような感じもして…

伝わるんだなぁと。芸術ってすばらしい!

衣装も音も何もかもがナマ!!!
三味線や太鼓の方々、語り(なんという係なのか分からずスイマセン!)の方々!!!
すごい!!!プロの凄さ、伝統の凄さです!
次は音声ガイド借りよう!!!

とってもいい席で観ていらした方が、観慣れている方だったようで、
ドラマや映画を見るように笑ったり楽しんで居たのを見て、その方を尊敬の眼差しで見てしまいました!

日本人だからこそ、日本に古くからある文化に触れてみたいものですね☆

経験があるだけでも、もしその時は分からなくても、よかったなぁと思える時が来るかもしれないし…



もちろん、お土産売り場も堪能しました☆

歌舞伎座ならではのお土産がたくさん!!!
また行こう〜☆

能も気になっているんですが、観に行っている方いらっしゃいますか??
どこで買ってどんな風に観るものなんでしょうか??